『文系の受験対策を極めるブログ』のTwitterアカウントを開設しました。

2019年6月13日

タイトルの通り、Twitterにて『文系の受験対策を極めるブログ』のアカウントを作成しました。

アカウントは下記です。
https://twitter.com/bunkei_kamanavi

速報性についてはTwitterのほうがブログより優っているので、ぜひフォローしてみてください。

主につぶやくこと

Twitterアカウントでは下記のようなことを発信する予定です。

・過去に書いた記事の再アップ
・模試の日程(速報版)
・勉強法
・受験関連情報


などです。

運営していくなかで、発信した方がいいことがあれば順次つぶやいていきます。

特に模試の日程については大手予備校の模試を中心に直近で実施されるものを発信していきますので、スケジュール管理をしたい人にとってはピッタリです。

勉強法についてはブログでも発信していますが、読んでいる本などで情報を仕入れしだいすぐにTwitterでつぶやきますので、こちらに関しても速報性があります。

勤務している「かまなび」に関する情報も発信しますので、かまなびに興味のある人もフォロー必須です。

勉強の相談についてもDMにて受け付けます

Twitterのダイレクトメッセージ(DM)でも勉強や大学受験に対する疑問や質問を受けつけています。

ただ、学校での勉強や受験勉強をやるなかで浮かんできた問題に対する質問には対応しませんのでご注意ください。

あくまで勉強全体もしくは受験全体に関する疑問・質問のみです。

勉強の管理については『かまなび私立文系対策コース』を受講していただければと思います。

まとめ

フォロワーが数千人、数万人レベルの巨大アカウントにすることが目標となっています。

有益な情報を随時発信していきますので、ぜひフォロワーをお願いいたします。